2018年5月7日更新
結婚したい!けど、どうしたらいい!?結婚相手の見つけ方をご紹介!

結婚したい!けど、どうしたらいい!?結婚相手の見つけ方をご紹介!

結婚したいけど、どうしたらいいか分からない!」そんな結婚願望はあるけど、何から始めていいのか分からず不安を抱えている方向けに「結婚したい相手を見つける方法」「気になる相手に結婚したいと思わせる人の特徴」をご紹介します!

結婚したいけど、どうしたらいいか分からない!

thinkstock (54510)

Licensed by Getty Images

そろそろ結婚を考えたいのに相手もいないし、出会いがないと考えている人もたくさんいるのではないでしょうか。

今回はそんな結婚したいけど何をしたらいいのかわからない方に向けて、あらゆる方法を紹介していきます。

結婚したい相手を見つけるためには?

thinkstock (54511)

Licensed by Getty Images

結婚するためにはまず、結婚する相手に出会わなければなりません。

ではどうやって結婚相手を探すのがいいのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

習い事をはじめる

まず、結婚相手を見つけるのに最適な場所としては習い事を始めるのがおすすめです。

習い事を始めることで自分の新たな特技が増えますし、成長します。

さらにはその習い事では新たな出会いもあるので、同じ生徒同士や習い事の先生と恋愛関係に発展することもあるでしょう。

もしくは習い事をして、それをSNSなどで発信することであなたに対して興味を持つ人が出てくるかもしれません。

特に何か共同でやったり、男女比の変わらない習い事をすることで相手を見つけやすいと言えます。

友人に紹介してもらう

次に紹介する結婚相手を見つける方法としては友人に紹介してもらうということです。

友人の紹介ならば、友人も自分の性格などを判断して合いそうな人を紹介してくれることも多いでしょう。

そのため、いい人と出会う可能性も高いですし、結びつきやすいと言えます。

しかし、その反面友人の紹介なので相手にもより失礼がないように気を使う必要がありますし、タイプが違った場合は少し気まずくなってしまいがちです。

あまり、友達の紹介してもらった相手を悪く言うのも良いことではないので、何人も紹介してもらうわけにもいかないので、ここぞというときに紹介してもらった方がいいでしょう。

職場での交流を増やす

結婚する際にとても多いのが職場恋愛から発展しての結婚です。

なので、職場での交流を増やすことでいい相手が見つかるかもしれません。

職場の相手であれば普段はどんな人なのかや、仕事ができるかどうかなどもわかりやすいので結婚相手にふさわしいかどうかも考えやすいです。

また、一緒に仕事する機会があれば距離も縮まりやすいので、なるべくいろんな人と交流を持つようにしましょう。

婚活をする

結婚相手を見つけるのに対して一番簡単で効率的であるのが婚活をすることです。

婚活では婚活パーティーや婚活アプリ、結婚相談所を利用することで自分の希望に沿った条件の相手と巡り合えます。

また、相手も婚活中であることはわかっているので、彼氏や彼女がいることはないので安心です。

さらに、お互いに結婚に対して真剣に考えていることが多いので、結婚の成功率も高いでしょう。

最近では一番腫瘤の恋愛方法といっても過言ではないかもしれません。

結婚したいと相手に思わせるには

thinkstock (54513)

Licensed by Getty Images

ここまでは結婚したいときに相手を探す方法について紹介してきました。

では、相手が見つかったと仮定して、結婚相手に結婚したいと思わせるにはどうしたらいいのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

一緒にいて心地の良い関係を築く

まず、相手に結婚したいと思わせるためには一緒にいて心地の良い関係を築くことです。

結婚すればそれからは何年も一緒に暮らすことになるでしょう。

なので、まずは二人でいることが安らぐという心地の良い関係を築くことが重要です。

具体的に何をするかというとお互いに様々なことを話し合って、どういった価値観を持っているのかを探したり、特に気を使わずにいられるようになることが重要です。

周囲が結婚を意識する雰囲気をつくっている

次に紹介するのは自分でどうにかできることではありませんが、周囲が結婚を意識する雰囲気を作ることで相手が結婚したいと考えるようになることもあります。

例えば周りでも結婚する人が増えたり、妊娠や出産して幸せそうな家庭を見ることで相手が結婚したいと思うこともあるでしょう。

なので、カップルで自分は結婚したいと考えている場合は相手と新婚の家に挨拶に行ったり、食事をするようにすることで意識させることができるでしょう。

相手への配慮を忘れない

相手への配慮を忘れないことも相手に結婚させたいと思わせるには重要なことです。

結婚は人生の中でもかなり重要な選択肢でもあり、大きく人生を変える決断です。

そのため、自分は結婚したいからと言って、自分一人でテンションが上がって相手への配慮がなければ引いてしまうこともあるでしょう。

相手への配慮を忘れないことで、相手は自分のことを気遣ってくれていることに感謝して結婚したいと思ってくれるかもしれません。

自分磨きを怠らない

自分磨きを怠らないというのも相手に結婚させたいと思わせるのには非常に重要なことです。

付き合って間もない頃は相手により良く見てもらいたいからと自分磨きをしていたのに、長く付き合うことで付き合っていることが当たり前になって自分磨きを怠ってしまうこともあります。

ですが、そうするとどうしても以前の方が良かったと感じて、他の相手に目移りしてしまう可能性もあるので、自分磨きは怠らないようにしましょう。

オススメの婚活事業者

今すぐ婚活を始めたいという方向けに、アモーレおすすめの婚活事業者をご紹介します!

マッチングアプリ:ペアーズ

“Pairs”

今回ご紹介するのは、国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』です。

毎日3000人が新規登録しています。登録会員は、大学生から社会人まで20代〜30代の真面目にパートナーを探している男女が多数!

女性は無料、男性も低価格なので気軽に始めることができます。

まずは、インストールして異性をチェックしてみましょう!

Pairs

結婚相談所:エン婚活

エン婚活エージェント

「まずは結婚相談所を体験してみたい」
「婚活初心者にオススメのサービスを教えてほしい」
という方であれば、エン婚活エージェントがおすすめです。

なぜなら、業界最安値のオンライン結婚相談所だから。

数ある婚活サービスの中でも、低コストかつ高クオリティの婚活サービスと言えるでしょう。

エン婚活エージェントの人気の理由はズバリ、以下の3点。

・初期費用は結婚相談所の1/12

・年間費用は結婚相談所の1/2

・結婚相談所と婚活サイトのいいところをとったオンライン結婚相談所

結婚相談所がどういうものか見てみたい、という方におすすめです。

今なら3ヶ月で出会いがなければ、返金保証付きです。

エン婚活エージェント 公式ページへ

結婚相談所:パートナーエージェント

パートナーエージェント

今回アモーレが紹介するのは、成婚率No.1の結婚相談所パートナーエージェント

あなたのパートナーとして、結果にこだわり続け、成婚まで伴走してくれるのがパートナーエージェントの特徴です。

1年以内に結婚をしたい方は、パートナーエージェントがおすすめ!

先月成婚した人数、入会から交際までの期間など全ての数値を公開しています。

気になった方は、是非チェックしてみて下さい!

もっと詳細を読みたい方はこちら

結婚したい気持ちがあれば結婚できる!

gettyimages (54498)

Licensed by Getty Images

今回は結婚したいけどどうすればいいのかわからない人のために結婚相手の見つけ方から結婚するまでについて紹介しました。

結婚するのは大きな決断なので、すぐには決められないと思いますが、結婚したいという気持ちがあれば上手くいくことでしょう。

強く願うことで行動が変わってくるので、焦らずに相手を探したり、相手とより良い関係を作るようにしましょう。

ライター情報
フリーランスでライターをやっています。 趣味は漫画を描くことです。 主に恋愛の記事とアニメの考察を得意として記事を書いています。
全国200件以上を訪問したアモーレが選ぶ結婚相談所ランキング
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.