2018年10月12日更新
エキサイト婚活の評判・口コミ、活動の流れを解説【婚活サイト】

エキサイト婚活の評判・口コミ、活動の流れを解説【婚活サイト】

エキサイトの活動スタイルや料金プランや口コミなど、エキサイト婚活の利用を検討している方に役立つ情報をまとめて紹介しています。ぜひ参考にしてください。

婚活サイトのエキサイト婚活とは?

伊藤忠商事グループ会社が運営している婚活サイト。

2003年のサービス開始から10年以上利用され続けている国内最大級の婚活サイトです。

【特徴】エキサイト婚活の強み

本名は出したくない方必見のニックネーム制

いきなり自分の本名を知られるのは嫌だという方もきっと多いはず。エキサイト婚活では、プロフィールに実名ではなく、ニックネームを表示させる事ができます。

知り合いに知られるリスクもなく、婚活できるのは大きな強みです。

バランスの良い5:5の男女比

全国25万人以上が利用しているエキサイト婚活では、男女比が5:5とバランスが非常に取れています。

男女問わず、お相手探しが非常にしやすい環境になっています。

エキサイト婚活の料金・費用

12ヶ月プラン

月額料金 1,750 円
一括払い 21,000円

こちらは1年間でのプランです。月額で支払うより、一括払いをする方がお得なので、ぜひ12ヶ月プランを検討される方は一括払いをおすすめします。

6ヶ月プラン

月額料金 2,083 円
一括払い 12,500円

12ヶ月はちょっと長いかもという方は半年間の6ヶ月プランがおすすめです。

3ヶ月プラン

月額料金 2,833 円
一括払い 8,500円

スタンダードな3ヶ月プランです。初めて利用される方も、そうでない方も手軽に活動できる期間です。

1ヶ月プラン

月額料金 3,500 円

まずは1ヶ月試したいという方は1ヶ月プラン。注意点として、これから継続される場合には料金が高くなってしまいますので、上記のプランで一括払いをする方が安くなります。

エキサイト婚活の入会資格

真剣に結婚相手、恋人を探している満20歳以上の独身の方。

登録の際に身分証明書(自動車運転免許証/健康保険証/パスポートなど)を郵送か画像アップロードで提出する必要があります。

【評判】婚活エキサイトの良い口コミ

20代後半 (東京都)

結婚をするなら少し年上の人がいいと前々から思っていた私には、エキサイト婚活がぴったりでした。

ここには30代の男性が数多く登録をしていたので、将来の旦那様候補がたくさんいてうれしかったです。

「お気に入りリスト」や「お気に入られリスト」、「新着会員紹介メール」等の便利な機能があり思ったよりもずっとサービスが充実していました。

最初から自分の連絡先を相手に言うという不安も少しあったものの、使っていくうちにどんどん楽しくなってきました。

告げることに抵抗がありましたが、サイト内でのメッセージの交換が可能で個人情報を公開せずに済むところが良かったです。

週末にここで知り合った人と実際に会う約束をしているので、とてもワクワクしています。

30代後半男性 (岩手県)

メールは正直覚えていないくらいやり取りしました。そのうち約10名ほどの人と出会ってデートをさせていただきました。

エキサイト婚活は身分証の提示が義務付けられているため、安心してやり取りできる点がとっても評価できる点だと思います。

年齢層もバランスが良く、真面目に婚活をしたい方が多いというイメージを持っています。

他の婚活サイトと違い男女ともに利用料金が一緒ということで、これもまた本気で婚活を考えている方が多い理由だと思います。

本気の婚活をお望みでしたらこのエキサイト婚活はいいと思いました。サイトを使いやすく連絡のやり取りもしやすいのでおすすめです。

【評判】婚活エキサイトの悪い口コミ

30代後半女性 (北海道)

入会する前に思ったのは、入会前に作成するプロフィール資料や、身分証明として提出する書類が、結婚紹介所のように厳重であることでした。

実際に入会してみて思ったのは、20代以外の年代層になると、首都圏エリア以外で登録している男性が非常に少ないなということ。

ほとんどの男性のプロフィールは、とても丁寧に真面目に書かれているものの、そうした男性のほとんどは東京・大阪といった大都市エリアに限定されているため、せっかく入会したにもかかわらず、実際のところはあまり意味のないものとなってしまいました。

20代後半女性 (東京都)

サイトの操作性はいいのですが、アプリ版が無いのが今の時代不便だなと感じました。

客層は比較的年齢が上の人が多いです。
アプリ版が無いのが年齢層高めの要因の一つになっているのではないでしょうか。
SNS慣れした若い世代には、リアルタイムに近い状態でやり取りできるアプリ版があった方が使いやすいです。

もちろん、サイトのみでもしっかりメッセージを交わし、異性と出会うことはできます。

エキサイト婚活の口コミまとめ考察

身分確認が厳重でマッチングする相手も婚活に真剣で信用できそうですね。

また、男女の比率もほぼ5:5でマッチングしやすいと思います。

ただ、都会以外だと出会いにくくなってしまうので都会に住んでいる方にオススメです。

エキサイト婚活に向いている人

積極的にアプローチできる方

特に男性によく見られる傾向ですが、メッセージを送っても返信がこないという事が度々あります。

それを恐れずに、積極的にアプローチする姿勢を続けた方が最終的に上手くいくので、自分は積極的にアプローチできる!という人にはおすすめです。

エキサイト婚活に向いていない人

20代の方

ユーザ層が30代、40代を中心に広がっているため、20代の方にはあまりおすすめできません。

参考までにサイト内で最も検索される年齢層は、男性が35~39歳、女性が27~35歳です。

ライター アイコン ライター情報
婚活について発信していきます。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.