40歳からの女性が結婚相談所を選ぶポイントとオススメの相談所

40歳をすぎると婚活は厳しくなってきます。しかし、40歳女性でも、結婚相談所ならば、結婚への可能性は高まります。今回は、結婚相談所を選ぶ時のポイントと、アモーレオススメの結婚相談所を紹介します。

40歳からでも婚活は遅くない!

gettyimages (76863)
Licensed by Getty Images

 

40歳からの婚活は非常に難しい…、実感している人も多いのではないでしょうか。

婚活パーティーや日常生活の中の出会いで、結婚に至るには難しいかもしれませんが、結婚相談所なら一気に可能性が高まります!

今回は、40歳からの結婚相談所を選ぶポイントについて紹介します。

40歳からの婚活で、結婚相談所がオススメの理由

gettyimages (76868)
Licensed by Getty Images

 

40歳からの婚活に結婚相談所が向いているのは、具体的にはどんなところでしょうか。

オススメの理由を詳しく見ていきましょう。

婚活サイトやアプリ、パーティーでは若い人が有利

参加しやすい婚活アプリや婚活パーティーには、20代半ばから30代がメインの集まりが多く、年代が上になるほど不利になってしまいます。

それに対して、結婚相談所は40代、さらに上の世代にもおすすめです。

婚活に対して真剣な人が集まる

結婚相談所は、他の婚活サービスと比較すると、費用が高額のため、本気で結婚をしたい人が集まります。

金銭的余裕があれば、コストに重きをおかず、自身に合ったサービスの結婚相談所の利用がおすすめです。

アドバイザーによる親身のサポート

結婚相談所にはプロの結婚アドバイザーが、希望のお相手探しから、デートでの心得、服装・身だしなみまで、成婚へ向けて、親身にサポートしてくれます。

これまでうまくいかなかった原因や改善すべき点なども、個別のアドバイスによって、よりゴールへ近づきますよ。

 

希望のお相手と出会える

結婚相談所では希望のお相手探しから、ぴったりな方を紹介してもらえます。

しかし、自身に見合わないような高い条件を希望し続けると、なかなかマッチしないこともあります。

希望する条件の中で、大切なことと、考え方次第では緩くできることなど、見直していくことが重要です。

40代が結婚相談所を選ぶ時のポイント

gettyimages (76866)
Licensed by Getty Images

 

会員の年齢層をチェック

最近では、結婚相談所も様々で、登録料などが非常に安価なところや、ターゲットが若年層向けもあります。

40代の場合、同じ年代か年上の年齢層が多いところがオススメです。

事前に、ホームページなどで確認しましょう。

費用で妥協しない

結婚相談所の費用は高めで、登録料に10万円ほど、他にも成婚料など非常にコストがかかります。

しかし、それに見合ったサービスが結婚への近道となり、長く婚活を続けてしまうよりも、割安かもしれません。

コスト面ばかりを重視した結果、中途半端なサービスを受けるよりも、短期集中型で、成婚へたどり着いた方が時間的にも金銭的にもお得になるわけです。

結婚相談所の仕組みを理解して選ぶ

40代で結婚相談所を選ぶポイントとして、各仕組みを理解することも大切です。

基本的には同じところが多いですが、それぞれの結婚相談所に特徴がある場合もあります。

 

①仲人・結婚相談室型サービス

仲人・結婚相談室型のサービスでは、結婚相談所の店舗に出向き、プロの結婚アドバイザーからアドバイスをもらいながらの婚活となります。

この場合は、結婚アドバイザーからこと細やかなアドバイスが受けられるので、サービスにより成婚につながりやすいです。

ただし、アドバイザーとの相性も重要となります。

 

②データマッチング型

年齢や年収から個人的な情報、希望の条件などを登録し、パソコンなどを利用してデータ的に合う人を探します。

データマッチング型では、希望の結婚相手を見つけやすいです。

 

③インターネット型サービス

インターネット型サービスの結婚相談所では、実店舗が全くない場合でも、ネットを通して結婚相手を探し、様々なサポートがあります。

ネット環境があればどこでもできることと、わざわざ店舗まで足を運ばずに済むので、忙しい人に大変便利です。

40代にオススメする結婚相談所

ツヴァイ公式サイトへanalytics
会員数初期費用月額料金成婚料
約30,000人145,000円9,500円0円

安心のイオングループが経営する大手結婚相談所、ツヴァイ。

会員限定パーティーから、データによる条件マッチング、価値観マッチング、コンサルタントのお引き合わせなど、バラエティと意外性に富んだ出会いを求める人にオススメの相談所です。

まずは資料請求からしてみましょう。

・全国に56店舗・会員数約30,000人を誇る安心の大手

成婚料0円!リーズナブルな価格設定

・今なら20代割引・他社からの乗り換え割引あり

ツヴァイ公式HPへanalytics

関連記事:【保存版】ツヴァイはどんな結婚相談所?完全攻略ガイド

ここまでは40代の婚活において結婚相談所がおすすめの理由や選ぶべきポイントについて紹介してきましたが、具体的には結婚相談所ツヴァイがおすすめです。

結婚相談所ツヴァイでは、年齢層が高く40代からそれ以上の人も多いので、年齢を気にせずに婚活ができます。

さらに、ルックスや年収以外などの条件でも結婚相手を探すことができるので、あなたに合った相手を見つけやすいです

そのため、成婚して退会するまでが4か月と短いので、早く結婚したい人にもおすすめです。

まとめ

gettyimages (76872)
Licensed by Getty Images

 

40歳からの婚活では結婚相談所がオススメです。

40歳の婚活は非常に厳しいことも多いですが、結婚相談所では年齢を気にすることなく婚活できます。

結婚相談所の中でも、自身に合っているかどうか、仕組みを調べて選びましょう。

以上アモーレでした!

[関連]  ラポールアンカーについて徹底解剖!|料金・口コミ・オススメポイント