2018年5月28日更新
【口コミ掲載】梅田でおすすめの結婚相談所5選(2018年版)

【口コミ掲載】梅田でおすすめの結婚相談所5選(2018年版)

梅田の結婚相談所からアモーレが厳選した相談所4選を掲載しています。梅田での婚活情報・結婚相談所を探しているならアモーレにお任せ。『初めての婚活でも安心』『自分の予定に合わせた婚活』など様々な条件に合わせて皆様を応援していきます。

梅田の結婚相談所5選をご紹介します!

thinkstock (36959)
Licensed by Getty Images

梅田の結婚相談所は、大阪駅や阪急線の梅田駅の10分圏内くらいに密集しています。

駅からのアクセスがしやすい結婚相談所がほとんどなので、通いやすさの面はあまり気にせず選ぶことができるのは梅田のメリットです。

しかし、梅田の結婚相談所は全国的に見ても激戦区なので、結婚相談所を選ぶ側は見極めが非常に難しくなっています。

アモーレでは、そんなみなさんに向けてアモーレおすすめの梅田の結婚相談所5つを口コミや特徴を含めご紹介させていただきます。

また、今回ご紹介させていただく結婚相談所の位置を記したマップも掲載させていただきました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

それでは梅田のおすすめ結婚相談所を紹介します!

梅田のおすすめ結婚相談所 所在地一覧

エン婚活

梅田のおすすめ結婚相談所 |エン婚活

【会員数】
8,567人(男性:約41%女性:約59%)

【料金プラン】
<ノーマルプラン>
登録料9,800円,月額費12,000円

【店舗】
オンライン(実店舗なし)

「まずは結婚相談所を体験してみたい」
「婚活初心者にオススメのサービスを教えてほしい」
という方であれば、エン婚活がおすすめです。

なぜなら、業界最安値の結婚相談所だから。

数ある婚活サービスの中でも、低コストかつ高クオリティの婚活サービスと言えるでしょう。

エン婚活の人気の理由はズバリ、以下の3点。

・初期費用は結婚相談所の1/12

・年間費用は結婚相談所の1/2

・結婚相談所と婚活サイトのいいところをとったオンライン結婚相談所

成婚料20万円の結婚相談所が多い中で、成婚料なしとリーズナブルな価格は魅力的ですよね。

さらに、万が一「利用してみて合わなかった」といった時は電話かメールで退会ができる簡単な退会制度。

これは、オンラインの結婚相談所でないとできないことですし、初めて結婚相談所を利用される方にとっては大変嬉しいですよね。

多くの魅力をもつエン婚活。 まさにこれから婚活を始めようと思っている人にとって、「まずはこれ」とおすすめできる婚活サービス言えるでしょう。

公式サイトにもその魅力がたっぷり記載されておりますので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

エン婚活 口コミ
それでも結婚は諦めきれなかったので今はエン婚活を選んでいるわけですが、価格が安くて最初からこっちで活動しておけばよかったと本気で思います。アドバイザーの人と話さなくて済むのも大きなメリットで、実際にほとんどが電話ですし、出れないとメールで連絡をくれるので、自分のペースで活動できていると思います。

ここまでの活動を話すと、2ケ月経って紹介された人数は15名ぐらいで実際にお会いしたのは3人です。

前の結婚相談所は20人ぐらい紹介されて会えるのは2名だったのでヒットの確率も高いですし、エンであった3名の女性のうち2名は結婚相談所に登録するの初めてだって言ってました。お金もかからないし、今まで抵抗あった人とかが登録しているのかな~?って感じました。
エン婚活 取材記事はこちら!

パートナーエージェント

梅田のおすすめ結婚相談所|パートナーエージェントanalytics

【会員数】
12,205人(男女比非公開)

【料金プラン】(税抜)
<コンシェルジュコース>
登録料:32,400円
初期費用:102,600円
月額費:17,280円
成婚料:54,000円

<イベントコース>
登録料:32,400円
初期費用:27,000円
月額費:7,560円
成婚料:54,000円

【店舗】
大阪店:JR各線「大阪」駅から徒歩2分。 阪急線「梅田」駅から徒歩7分。
大阪府大阪市北区梅田1-8-17 大阪第一生命ビル6階

ここ最近、業界内で頭角を現してきているのがパートナーエージェントになります。

パートナーエージェント最大のすごさは圧倒的な結果主義です。

この業界において、成婚者数などを一般向けにも出している会社はなかなかありません。

パートナーエージェントは業界で初めて、ビジネス思考を婚活に応用しました

それが「成婚KPI」と「活動のPDCAサイクル」です。

「成婚KPI」とは過去の会員データから、会員と年齢や住まい、性別等が近いデータを持ちいて算出された 「いつ、どの時期にどれくらいの人とどのように会えば成婚するのか」というデータをもとに活動指針を会員とカウンセラーで作ります。

会員はこのKPIに基づき、日々の活動を行います。

また、「活動のPDCAサイクル」というのは日々の活動をフィードバックシート等で振り返り、即座に改善していく仕組みとなっております。

もちろん、あなたをサポートするカウンセラーはコーチング研修を300時間以上受けたプロ。

あなたの成婚を第一にコーチングしてくれます。

あなたのパートナーとして、結果にこだわり続け、成婚まで伴走してくれるのがパートナーエージェントの特徴です。

1年以内に結婚をしたい方は、パートナエージェントがおすすめです。

パートナーエージェント 口コミ
ここに入会している女性は非常にいい方が多いように思います。
お見合いパーティーとかで出会う女性はどこか、男の価値=お金という考えをしているひとが多いですが、ここの女性は自分のことを内面までしっかりみてくれるひとが多かったです。
コンシェルジュがそういうひとを中心に紹介してくれたというのもあるでしょうが、いずれにしてもここのサービスには満足しています。
今は別のところで出会った女性とお付き合いすることになったので、退会していますが、いい出会いが多く、入会してよかったと思っています。
36歳/男性/会社員
【良いところ】
・料金がはっきりしていて分かりやすい
・コンシェルジュが丁寧でサービスレベルが高い
・紹介された会員に失敗が少ない

【悪いところ】
・イベントが少なめ、都市部に限られている
・紹介理由がよく分からないことがある

33歳/男性/公務員 

ツヴァイ

梅田の結婚相談所|ツヴァイanalytics

【会員数と男女比】
30,293名(男性:50.1% 女性:49.9)

【料金・費用】
<パーソナルサポートプラン(複合型)>
入会金:145,000円
月会費:13,800円(※紹介人数:年間72人)

<パーソナルサポートプラン アクティブ(データマッチングのみ)>
入会金:105,000円
月会費:13,800円(※紹介人数:年間72人)

<全プラン共通>
成婚料:0円
20代割引:入会金を50,000円に割引

【梅田の店舗一覧】
大阪店:JR「大阪駅」桜橋出口徒歩2分
大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー14階

30年以上の歴史を誇る、イオングループの結婚相談所がツヴァイ。

成婚実績5635人、会員データ32,220名、業界大手の中でも優れた実績を出しています。

ツヴァイ一押しのポイントは出会いの多様さ。

ツヴァイでの出会いの方法は以下の4種類になります。

・条件マッチング

・価値観マッチング

・会員限定のパーティー

・24時間利用可能なマイページによる出会い

「条件マッチング」では、あらかじめ提出していた詳細な希望条件にマッチした方のみを紹介してくれます。1つでも条件外なら紹介されないというのが安心ポイント。ツヴァイ全体の成婚率の51%がこの希望条件による出会いとなっております。

「価値観マッチング」では、価値観のあった人が紹介をされるので、中身のあうパートナーに巡り合う可能性が高いです。

スタンダードプランの初期費用145,000円が今なら50,000円で入会できます。20代プランをお得に利用しちゃいましょう!

ツヴァイ 口コミ

口コミ
★★★★
【あらき ちよ 30歳~35歳|女性】
活動年数:1ヶ月 費用総額:30万円~50万円

とっても綺麗で、通いやすい環境です

私は、一番行きやすい店舗を選び、駅から近くある結婚相談所の支店に行くことにしました。

結婚相談所というところがどういうところなのかわからなかったので、ドキドキしましたがスタッフの方がとても親切でした。

自分よりも20歳ほど年上で、母親に近いくらいの年齢に見える人が話を聞いてくれたので、安心して話をすることができました。

客層は、大体30代だと思われる人が多いように思えました。

男性は、自分よりも年上だなと思う人が多く、女性は自分よりも若い人もたくさんいると感じました。

店舗では、私がスタッフの方に説明を受けている間、ほかのブースで、面談のようなことをされていました。

話は少し聞こえてきたのですが、パーテーションでしっかりと囲われていて、プライバシーはしっかりと守られているんだなと感じました。

しっかりとした結婚相談所なので、自分もここでがんばろうという気持ちになることができました。

スタッフの方も親切で、「なんでも電話でもメールでもしてください」と言ってくれたので、安心して活動できました。

ゼクシィ縁結びカウンター

梅田のおすすめ結婚相談所 |ゼクシィ縁結びカウンター
【会員数・構成比】
17,600人(非公開)

【料金プラン】(税抜き)
<シンプルプラン>
初期費用:30,000円
月会費:9,000円
成婚料:0円

<スタンダードプラン>
初期費用:30,000円
月会費:16,000円
成婚料:0円

<プレミアムプラン>
初期費用:30,000円
月会費:23,000円
成婚料:0円

【梅田の店舗一覧】
梅田茶屋町店:阪急「梅田」駅から茶屋町口より、徒歩3分
大阪府大阪市北区茶屋町15-8 茶屋町ビル 1階

梅田店:JR「大阪」駅南口より徒歩4分
大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー30階

結婚相談所の利用料金が高いと思い込んでいる方も多いかと思いますが、そんな概念を一新するのがゼクシィ縁結びカウンターです。

人気の秘訣は入会金3万,月会費9千円で始めることができること。

さらに成婚料がかからないので、費用を抑えて活動できるのがゼクシィ縁結びカウンターのおすすめポイントです!

結婚といえばゼクシィというブランドイメージから、2015春のサービス開始以降会員数は増え続け、会員数は1.5万人以上に。

フィットネス感覚で利用できるようなリーズナブルな結婚相談所それがゼクシィ縁結びカウンターの特徴です。

店舗によっては予約待ちの状況なので、近くの店舗の空き状況など、下の公式サイトから確認してみてくださいね。

ゼクシィ縁結びカウンター 口コミ
口コミ
★★★
【ひろの 25歳~30歳|女性】
活動年数:3ヶ月 費用総額:5万円~10万円

親身な結婚相談所

ゼクシィ縁結びカウンターのシンプルプランを利用しました。

もともと3か月ほどお試しのつもりでやってみようと思っていたことと、そこまでお金をかけられず5万円前後の予算で動いていたため、3か月で利用を辞めました。

私は会社から近い銀座店を利用していましたが、店内の雰囲気はサロンのように明るく利用しやすかったです。

銀座という土地がらか利用する方はこぎれいな方が多く、年齢層は私と同じような30歳前後の女性の利用がみられました。

対応してくださったコーディネーターの方も優しい雰囲気で相談しやすかったです。

最初は、もしかしてこちらの出した条件に対し、なにか厳しいことを言われたりするのではないかとびくびくしていた部分もあったのですが、基本的に優しく丁寧に説明してくださいました。

また、私の場合勢いで登録をしてみたものの、正直あまり婚活に対して前向きな気持ちがなかったのですが、専任のコーディネーターの方が親身になって悩みなども聞いてくれたためやる気が出ました。

婚活が始まった最初は、何人か会った方がちょっと違うなと感じることが多く、1か月半ほどしてから、1度有料の面談を挟んだのですが、改めて希望数する条件を変更したり、こういう方はどうですかと違った視点から打診していただいたりとアドバイスもくださいました。

私の場合、短期間の登録でやめてしまったことと縁がなかったために、ここでは結婚相手に巡り合えませんでしたが、コーディネーターの方は信頼できる方でしたので対応にも満足しています。

フィオーレ

梅田のおすすめ結婚相談所 |フィオーレ

【会員数と男女比】
23,000名以上(提携会員数含む)(男女比:不明)

【料金・費用】
<シンプルコース>
初期費用:64,800円
月会費:7,560円

<メソッドコース(スタンダードプラン=会員活動期間21ヶ月)>
初期費用:226,800円
月会費:4,320円
活動サポート費:77,760円
成婚料:0円

<メソッドコース(ショートプラン=会員活動期間12ヶ月)>
初期費用:226,800円
月会費:4,320円
活動サポート費:155,520円
成婚料:0円

<メソッドコース(プレミアムプラン=会員活動期間24ヶ月)>
初期費用:278,640円
月会費:4,320円
活動サポート費:155,520円
成婚料:0円

<メソッドコース(フレキシブルプラン=会員活動期間24ヶ月)>
初期費用:129,600円
月会費:7,560円
活動サポート費:155,520円
セッティング費:10,800円
成婚料:216,000円

【梅田の店舗一覧】
フィオーレ梅田店:
大阪市北区曾根崎新地1-4-20 桜橋IMビル10F

フィオーレは地域密着かつサポート力に定評のある結婚相談所です。

フィオーレの特徴は主に3つです。

①ご成婚のために考えられた結婚相談型婚活サービス

お見合いの日時調整は担当者が行い、お見合い当日も担当者がお引き合わせします。

また、担当者に連絡するとアドバイスを受けることができ、フィオーレからも会員の活動状況を毎月確認し、状況に応じてアドバイスを受けることができます。

また、3ヶ月に一度、担当者が活動方法のご提案をします。

②地域密着型の婚活サービス

フィオーレは地域密着型の結婚相談所。

大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・岡山・福岡で2,300名以上の方が登録しているので、あなたの近くの街で出会いが見つかります。

③サポート専任によるきめ細かいサポート

フィオーレでは、会員一人一人にサポート専門のスタッフがつきます。

お人柄に合わせて担当者がお相手をご紹介する「定期紹介」など、きめ細かい対応に定評があります。

フィオーレ 口コミ
【何社かを比較して入会しました】2016/12/26
By 30代後半/女性/会社員 
30代後半に差し掛かりいよいよまずいと思って婚活を始めました。パーティーにも参加しましたが、あまり私には向いていなかったようで、良い出会いには繋がらなかったです。
結婚相談所は最終手段と思ってましたが、思っていたより早くお世話になることにしました。
ネット上で色々と口コミを見て比較しまして、その中で良さそうだった、3社くらいのカウンセリングに行きました。
フィオーレは他の2社と比べると規模は劣りますが、関西に特化しているので、関西で相手を探す分には特に問題ないと感じました。担当してくれたスタッフさんの印象もよく、ここでなら頑張れると思い入会しました。
入会の手続きに色々と手続きが必要でちょっと大変でしたが、それでも入会してすぐに検索で良さそうな人に申し込みができました。
翌月には申し込みもあり、私のことをいいと思ってくれる人がいることに安心しました。
カウンセラーの人もいい人なので、今のところ順調ですし、特に不満は感じていません。
こんな投稿で参考になるかわかりませんが、これから入る人のお役にててれば嬉しいです。

結婚相談所選びで気を付けてほしいこと

thinkstock (37005)
Licensed by Getty Images

結婚相談所選びで多くの方が見落としてしまうポイントがあります。

それはカウンセラーさんとの相性です。

結婚相談所を退会された多くの方の原因は、大半が実はカウンセラーさんとの相性が合わないことでした。

婚活中、希望や悩みなどいろいろなことを話す相手ですので自分と会う方かどうかは非常に重要なポイントといえます。

結婚相談所選びはカウンセラーさん選びといっても過言ではないので、実際に来店したときは特に注意して確認してみてください。

みなさんの婚活を心より応援しています!

thinkstock (37008)
Licensed by Getty Images

今回は梅田の結婚相談所を5つご紹介させていただきました。

梅田の結婚相談所は数も多く、選ぶのが大変かとは思いますが、ご自身の判断基準をしっかりと持って、いい結婚相談所選びをしてくださいね。

大切なことなので繰り返させていただきますが、結婚相談所選びで大切なのは、カウンセラーさんとの相性です。

実際に、足を運んでみて自分に合った結婚相談所を見つけてくださいね。

アモーレはみなさんの婚活が成就することをを心より応援しています。

ライター アイコン ライター情報

北は北海道、南は佐賀まで日本全国200店舗以上の結婚相談所を訪問したアモーレの営業担当。

また、自身も婚活を始めようとしている方とのカウンセリングを行い、第三者の客観的アドバイスをする。

婚活におけるユーザーの知識不足に課題感を感じ、業界各方面とともに「正しい婚活」を広めるべく邁進中。

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

学習院大学出身

・全国の結婚相談所200社とのコミュニティーを持つ

この記事のタグ一覧 アモーレ ロゴ
大阪
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.