2018年5月13日更新
結婚相談所には20代女性が多い!早く始めるメリットあり

結婚相談所には20代女性が多い!早く始めるメリットあり

最近の婚活ブームもあり、結婚相談所に入会する20代女性も増えてきました。「婚活はアラサーになってから」というイメージを一蹴するかのように20代女性の利用者が増えてきています。今回はそんな事情について詳しくご紹介していきます。

年代別女性の未婚率

20代女性の婚活や結婚相談所の利用状況等の話の前に20代女性の未婚率を見ていきましょう。20代女性の未婚率はどのようになっているのでしょうか。晩婚化が進んでいると言われている日本ですが、実際のところがどうなのか調べていきましょう!

年齢階層別・配偶関係者別比率(2015年 女性)

20代女性の結婚率

20代女性の結婚率

多くの20代前半の女性はまだ結婚していないというのが現状です。 しかし、ここで安心してはいけません。 20代後半では結婚しているということは、20代の前半のウチから婚活や結婚の準備を始めていたということです。 20代前半から後半にかけて結婚する女性は約820,000人います。 まさしく20代の今こそ婚活を始めるべきタイミングなのかもしれません。

最近は20代でも早くない?!

婚活を始めるのは結婚に焦った30代以降だけ。そんな風潮が世間には流れているかもしれませんが、実際の30代の婚活者も20代の時には同じことを考えていたでしょう。そして30代になって婚活を始めると、「20代で始めておけば良かった」となるのです。そんな先輩婚活者の話を参考にすると20代で結婚相談所を利用しても良いのかもしれません。 結婚相談所の20代の利用状況に関するまとめはこちら。

『若さ』を活かせるのは20代の特権

『若さ』を武器に婚活できるのは20代女性の特権。30代になってしいまうと一気に婚活の場で「若さ」を武器に戦うことは出来なくなります。特に結婚相談所を利用する男性は出産のことを考えて婚活している人も多いので、「若さ」が大きな武器になるのです。

20代のウチなら自分の希望する相手と結婚しやすい

20代女性のウチなら自分の希望する相手と結婚しやすいというのは事実です。やはり20代の若さは大きな武器になります。20代のうちから積極的に婚活に参加して、自分にあった良い相手を見つけて結婚を掴みましょう!
20代女性の結婚相談所利用状況まとめ

20代女性の結婚相談所利用状況まとめ

若さを活かした婚活ができるのは20代の女性だけです。その中でも結婚相談所がオススメです!
Licensed by Getty Images

『若さ』を活かすには結婚相談所

20代女性という『若さ』を活かした婚活をするには、結婚相談所のご利用がオススメです。そこにはいくつかの理由が存在します。ここでは結婚相談所で『若さ』を最大限活かせる理由をご紹介していきます!

安定高収入の男性に出会いやすい

もし相手の男性に収入の高さや安定性を求めるなら、結婚相談所を利用すべきです。結婚相談所は利用するのに大きな費用がかかることもあって、利用者もそれなりの収入がある方が多いです。そんな安定高収入の男性に出会うためには20代のうちに結婚相談所の利用を始めるべきかもしれません。

子供が欲しい男性が多い

結婚相談所で婚活している男性は子供が欲しいという方が多いです。もちろん30代後半や、それ以上でも出産はできるかもしれませんが、男性にとって子供のことを考えると20代女性の方が良い湯です。

結婚相談所を利用する人の声

20代女性の結婚相談所体験談

実際に結婚相談所に入会してみると、お見合いの話も結構うまく行き、色々な男性とお見合いをしてみました。私は年齢とか職業などの条件の許容範囲は広く設定して、「気が合う落ち着いた人」というか第一印象の良い人を探していました。ですが、第一印象の良い人というのが中々難しく、妙に押しつけがましかったり、生理的に受け付けない人、私の中ではちょっと男性として意識はできないタイプの男性など10人以上を経て、やっとこの人だ!という男性に巡り合いました。
そもそも話すのが得意ではない私は、このようなお見合いパーティーが向かないのではと思い始め、もっと、じっくり相手と話ができるスタイルを求めて結婚紹介所に入会することにしました。

結婚相談所の担当者の方はとても丁寧で、親身になって相談にのってくれました。まずは自分のプロフィールを登録します。次に自分の好みの男性像を入力し、マッチしている人の中から、会いたい相手を選びメッセージを送ります。
結婚相談所の利用は初めてだったので、右も左もわからない状態でしたが、担当者の方がすごく親身に接して下さり、嬉しかったです。自分にあまり、自信がありませんでしたが、色々なアドバイスをしていただき、パーティーで素敵な方に出逢えました。本当にありがとうございました。
27歳 女性

20代女性の会員割合

大手結婚相談所の20代女性の割合

大手結婚相談所の20代女性の割合

20代女性の利用者は今のところ多くはないのが現状。結婚相談所において20代女性は男性会員からの人気が高く、売り手市場でライバルが少ないため、引っ張りだこの存在です。

20代の特別割引を利用しよう!

20代のうちに結婚相談所の利用を始めると大きな割引サービスを受けられることがあります。ここでは大手結婚相談所の入会のときに発生する割引に関してご紹介していきます。

大手結婚相談所の割引金額

・サンマリエ:約120,000円
・楽天オーネット:約56,000円
・ツヴァイ:約95,000円
・パートナーエージェント:約80,000円
・ノッツェ:約70,000円

20代女性におすすめの結婚相談所

“20代男性に<a結婚相談所おすすめランキング!” class="afi_img">analytics

30年以上の歴史を誇る、イオングループの結婚相談所がツヴァイ。

成婚実績5635人、会員データ32,220名、業界大手の中でも優れた実績を出しています。

出会い方が多様なのがツヴァイの一押しポイントです!

「条件マッチング」では、あらかじめ提出していた詳細な希望条件にマッチした方のみを紹介してくれます。1つでも条件外なら紹介されないというのが安心ポイント。ツヴァイ全体の成婚率の51%がこの希望条件による出会い。

「価値観マッチング」では、価値観のあった人が紹介をされるので、中身のあうパートナーに巡り合う可能性が高いです。

その他、「会員限定のパーティーによる出会い」や「24時間利用可能なマイページによる出会い」など、出会いの種類の豊富さが魅力的です。

20代女性の方におすすめなのは、スタンダードプランの初期費用145,000円が今なら50,000円で入会できる、20代応援プランがあるからです!まずは公式サイトをチェックしてみてくださいね。

ツヴァイ公式サイトへanalytics
ライター情報
この記事のタグ一覧
20代向け
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.