• 30代にオススメの婚活サービスは?|オンライン・結婚相談所
2018年5月31日更新
30代にオススメの婚活サービスは?|オンライン・結婚相談所

30代にオススメの婚活サービスは?|オンライン・結婚相談所

30代にオススメの婚活サービスは?身近にも出会いがなくて、婚活をはじめてみたいけど、何からはじめていいかわからない!今回はそんな30代で婚活サービスの利用を検討されている方に向けて、オススメの婚活サービスをご紹介させていただきます。

30代はどの婚活方法で婚活をすべき?

thinkstock (58700)

Licensed by Getty Images

結婚を考えているけれど出会いがないと、悩んでいる30代は少なくありません。そんな人におすすめなのが婚活サービスです。

婚活サービスとは、婚活サイト・婚活パーティー・結婚相談所などの総称です。婚活に特化したサイトなどを利用して出会いを探す方法も、一般的になってきました

ちなみに30代では、恋人がいるからといって安心するのもNG。結婚を現実のものにするためには、結婚にふさわしい相手と出会わなければ、婚期が遅れるリスクもあります。

では、どのような婚活サービスを選んだらよいのか、次からみていきましょう。

30代にオススメな婚活サービスの選び方

thinkstock (58711)

Licensed by Getty Images

いろいろな婚活サービスがあって、どれに登録・入会をすべきかがわからない人もいると思います。

そこでどんな点を意識して選んだらよいのか、ポイントを3つお伝えします。

30代にオススメな婚活サービスの選び方①:結婚に対して真剣な人が集まっている

ネット上では、登録や入会までほんの数分で完了する婚活サイトもあります。

また無料のところほど、「とりあえず登録しておこう」と思う人もいます。完全無料のサイトは会員数は多くなるものの、真剣に結婚を考えている人が集まっているかは不明です。

質の高い出会い、つまり結婚につながる出会いを求めるなら、無料の婚活サービスだけでは難しいと考えられます。

本格的に婚活をするなら、無料で登録できる婚活サイトだけではなく、有料のサイトも検討してみましょう。

30代にオススメな婚活サービスの選び方②:普段出会えないような人と出会える

婚活では、日常では出会えないような人と出会えるメリットもあります。

たとえば、お医者さまとの出会いを探すなら、お医者さまを紹介してくれそうな婚活サイトを利用するという方法です。

職業を絞っているサイトや、一定の趣味を持った人たちが集まる婚活パーティーを利用すれば、自分が理想とする相手に出会える可能性が高まります。

登録するためには、条件がある場合もありますのでしっかりとチェックしましょう。

30代にオススメな婚活サービスの選び方③:自分の時間や金銭など加味して最もやりやすいものを選ぶ

婚活は、背伸びをしすぎても長続きしません。婚活中には、交通費や参加費、洋服などにお金がかかるのも事実。

30代では、仕事をしながらの婚活になるケースも多いです。時間的・金銭的に余裕を持って取り組めるかどうかも、大切なことです。

婚活サービスの内容を見比べつつ、自分にふさわしいところを見つけるのがベストです。

30代にオススメの婚活サービス

30代にオススメの婚活サービス①:オンラインでの婚活方法

オンラインでの婚活方法を利用する大きなメリットは、時間の節約ができることです。

大まかな流れを説明すると、登録などを済ませ、サイトが閲覧できるようになったら、婚活中の相手の写真をクリック。

相手についてざっとチェックしてみて、気になったらメールを送ってみる。たったこれだけで最初のアプローチができます。

恋愛そのものが苦手な人は、デートセッティングなどフォローが充実しているところもおすすめです。

30代にオススメのオンライン婚活:エン婚活エージェント

エン婚活エージェント
会員数 入会金 月額料金 成婚料
21,859人 9,800円 12,000円 0円

結婚相談所完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所1/10

・年間費用は結婚相談所1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

まずは資料請求から!

エン婚活エージェント 公式HPへ

【評判】エン婚活エージェントの口コミ・料金を徹底解説

30代にオススメの婚活サービス②:結婚相談所

婚活サイトやパーティーは、不特定多数の中から相手選びをする一方、結婚相談所は自分に合いそうな人を紹介してくれるため、相手選びがしやすいメリットがあります。

基本は1対1でお会いし、じっくりと相手とお話をします。

会うまでの準備や心構えは、専門のカウンセラーがきちんとフォローしてくれますので、安心して婚活できる強みもあります。

結婚相談所では、初心者でも親しめるサービスを展開しているところもありますので、検討してみましょう。

30代にオススメの結婚相談所:パートナーエージェント

パートナーエージェントanalytics
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
11,651人 125,000円 16,000円 54,000円

結婚できない人をゼロに。」がキャッチコピーのパートナーエージェント
大手結婚相談所の中でもサポートが手厚いことで有名です。
大手結婚相談所で迷ったら老舗のパートナーエージェントがおすすめ!

成婚率No.1結婚相談所

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全

パートナーエージェントの公式HPへanalytics

関連する記事:【評判】パートナーエージェントの口コミ・料金を徹底解説

30代にオススメの婚活サービスは?についてのまとめ

gettyimages (58731)

Licensed by Getty Images

いろいろな婚活サービスを検討して、自分に合ったところを選ぶようにしましょう。

オンラインでの婚活・結婚相談所それぞれのメリットを活かせば、結婚につながるチャンスも増えます

婚活中に悩みごとが出てきた際、相談できる人がいると安心です。30代では既婚の友達も多くなり、なかなか相談できる相手がいない現実もあります。

カウンセラーのいる結婚相談所なら、結婚したい人の力になってくれるはずです。

アモーレで30代前半の女性に使われている婚活サービス:エン婚活エージェント

エン婚活エージェント
会員数 入会金 月額料金 成婚料
21,859人 9,800円 12,000円 0円

結婚相談所完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所1/10

・年間費用は結婚相談所1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

結果が出るエン婚活エージェントで登録してみましょう!

エン婚活エージェント 公式HPへ

関連する記事:【評判】エン婚活エージェントの口コミ・料金を徹底解説

ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

この記事のタグ一覧
30代向け
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.