2018年4月29日更新
結婚したいけど相手が見つからない方が結婚相手を見つける方法とは?

結婚したいけど相手が見つからない方が結婚相手を見つける方法とは?

結婚したいけど、相手が見つからない!今回はそんな方に向け結婚相手が見つからない方の特徴を紹介した後、結婚相手を見つける方法をご紹介させていただきます。結婚したい方必見の記事です!

結婚したい!でも相手が見つからない...

gettyimages (52799)
Licensed by Getty Images

結婚したい!でも相手がいない、いい出会いがないと嘆いているアナタ!今日はそんなアナタの為に注意点やポイント、アドバイスなどをお話ししていきます。少しでも参考になれば幸いです。早速みていきましょう。

結婚したいけど相手が見つからない方の特徴

thinkstock (52795)
Licensed by Getty Images

結婚願望はあるのに、相手がいないと言う方には共通点や似た部分があります。アナタにもあてはまるかもしれません。当てはまる項目が多ければ、アナタの生活スタイルや考え方を一度見直す必要があるかもしれません。

結婚したいけど相手が見つからない方の特徴①:理想が高い

これはよくある理由の一つですね。だんだんと歳を重ね、気づいたら周りはみんな結婚し、気づいたら独身は同級生で自分1人!!!!

でもここまできて妥協するわけにはいかない!みんながびっくりするような相手を見つけてやる!!みたいなパターンです。

決して結婚できないタイプではないのに、年齢と共に理想ばかりが高くなり、妥協はほとんど出来なくなっている人も割といるのです。そういう人たちは自分で結婚のチャンスを逃してしまっている場合もあるんです。

結婚したいけど相手が見つからない方の特徴②:出会いの数がそもそも少ない

社会人になると、学生の時と違い、出会いの数が減りますよね。

平日は会社と家の往復のみ、休日は家から一歩も外に出ないなんて生活をしていたら、出会いはゼロに等しいでしょう。

社内で恋愛ができればいいですが、同性ばかりだったり、既婚者ばかりだと、社内恋愛のチャンスもありません。

これに当てはまる方がいたら、今までの生活を 見直して、外に積極的に出るようにしなければ、相手はいつまでたっても見つからないかもしれません。

結婚したいけど相手が見つからない方の特徴③:仕事や趣味で忙しい

仕事が忙しく、自分の時間がない方、休日は疲れてゆっくりしたい方はそもそも外に出かける余裕と時間を持っていません。

また、趣味を持っていて、自由な時間があるときは、趣味に費やしたいという方も出会いの場に出かける時間がありません。

しかし、時間は自分で作らなければできないものです。忙しいからと言ってしまえばそこで終わってしまいます。

出会いを求めていない人ならそれでもいいと思いますが、もしもあなたが結婚を考え、本気で出会いを求めているのなら、まず、出会いの為に時間を作ってみましょう。

結婚したいけど相手が見つからない方の特徴④:異性と話すことに慣れていない

結婚したいけど、異性と話すことが苦手だったり、慣れていなかったり・・そんな人もいると思います。

まずは異性と話すことに慣れましょう。そこからです。

慣れる方法は、異性と話す機会を増やす、これしかありません。

結婚したいけど異性と話すことに不安があったり、緊張しているようでは結婚は難しいですよね。

まずは、異性と話す機会を作りましょう。職場の異性に話しかける、お店の店員に話しかけてみる。小さなことからで大丈夫ですのでまずは異性と話すということを意識しましょう。

結婚したいけど相手が見つからない方の特徴⑤:同性との付き合いが充実している

1人で過ごす時間を寂しいと思うことが増えると、恋人が欲しいと思うようになり、異性に出会う為に行動を始める方もいますが、一緒にいつでも遊べる友達がいると、あまり寂しいと思う時がないので、そのまま時間が過ぎていきます。

また、その友達が同性の場合は余計に安心してしまって、友達もまだ独身だし、私も大丈夫だよね、なんて考えがちなんです。でもこれ、実はとても危険です。

友達もいつかは結婚し、あなたは1人取り残されてしまうかもしれません。一度将来について真剣に考えてみましょう。

結婚したいけど相手が見つからない方の特徴⑥:外見に全く気を遣わない

第一印象がどれ程大切なものかはみなさんもうご存知ではないでしょうか。

いつでも気合を入れて清潔にしていろとは言いません。でも、最低限ってありますよね。

第一印象で、外見的に不潔、汚いなどの印象を相手に与えてしまうと、なかなかそのイメージを変えることはできませんし、相手からあなたに興味をもつ確率は限りなく低いでしょう。

誰かとお付き合いしたい、結婚したいと思うのなら、最低限の身だしなみは整えておきましょう。

結婚したいけど相手が見つからない方の特徴⑦:隙がなさすぎる

隙がありすぎるのも問題ですが、隙がなさすぎも問題のようですね。

警戒心を持っていたり、こだわりがあることを悪いとは思いませんが、あまりにもガードが強すぎると、あなたのことをいいなと思ってくれている人がいたとしても、自分に興味がないんだ、とか、自分には無理そうだ、と相手が諦めてしまう可能性があります。

自分で認識があればいいのですが、なかなか自分では気づくことが難しい部分かもしれません。もし、あなたが友達にガードが固いとか、隙がなさすぎると言われたことがあるなら、少しだけ警戒心を解いてみてもいいのかもしれません。

結婚したい方にオススメの出会いの方法

gettyimages (52836)
Licensed by Getty Images

結婚したいけど、出会いがない、時間がない、異性との交流に慣れていない。様々な理由があると思いますが、そんなアナタにおすすめのサイトを紹介します。時間がない方も隙間時間でサイトを覗くことはできると思います。小さなことからでも動き出しましょう。

結婚したい方にオススメの出会いの方法①:エン婚活

エン婚活エージェント
会員数 入会金 月額料金 成婚料
21,859人 9,800円 12,000円 0円

結婚相談所の完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所。

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所の1/10

・年間費用は結婚相談所の1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

まずは資料請求から!

エン婚活エージェント 公式HPへ

関連記事:【保存版】エン婚活エージェントはどんな結婚相談所?完全攻略ガイド

結婚したい方にオススメの出会いの方法②:パートナーエージェント

パートナーエージェントanalytics
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
11,651人 125,000円 16,000円 54,000円

結婚できない人をゼロに。」がキャッチコピーのパートナーエージェント
大手結婚相談所の中でもサポートが手厚いことで有名です。
大手結婚相談所で迷ったら老舗のパートナーエージェントがおすすめ!

成婚率No.1の結婚相談所。

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全

パートナーエージェントの公式HPへanalytics

関連記事:【保存版】パートナーエージェントはどんな結婚相談所?完全攻略ガイド

結婚したいけど相手が見つからない状態は早く脱しよう!

gettyimages (52845)
Licensed by Getty Images

あなたが結婚したいと思ったら、その時が一つのタイミングです。時は待ってはくれません。

晩婚化は進んでいますが、年齢が上がるにつれて結婚が難しくなっていくのもまた事実なのです。結婚したいのに相手がいないアナタは今すぐ、パートナー探しのために動き出しましょう!!

自分から動き出さなければチャンスはやってきませんよ!

ライター アイコン ライター情報
はじめまして、アモーレではアナタの結婚を応援します。
全国200件以上を訪問したアモーレが選ぶ結婚相談所ランキング
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.