2018年6月1日更新
山形のオススメ婚活パーティーと県民性からわかる異性の特徴!

山形のオススメ婚活パーティーと県民性からわかる異性の特徴!

婚活を始めようと思ったときに候補に挙がる婚活パーティー。しかし、どんな種類があるのか、どのパーティーがおすすめなのか分からないという方も多いはず。今回はアモーレおすすめの山形の婚活パーティーと県民性からわかる異性の特徴をご紹介します。

山形の婚活パーティー

thinkstock (69620)
Licensed by Getty Images

自然豊かな場所が多く、空気も食べ物も美味しい山形県。

結婚してからも、ずっと住んでいたいと思う人も多いでしょう。

それには山形で出会いを求めて、結婚するのが一番の方法ですよね。

そこで山形で婚活するときにオススメのパーティーや県民性からわかる特徴を紹介します。

山形愛が強い地元の人はもちろんですが、他県で山形に移り住みたいと考えている人も参考にしてくださいね。

アモーレ的山形のオススメ婚活パーティー 3選

thinkstock (69624)
Licensed by Getty Images

婚活パーティーには、結婚したい男女が集結します。

開催日数も参加人数も多いので、婚活パーティーに登録しておけば必ずといっていいほど多くの出会いがあるでしょう。

友達を誘って、合コンの延長のような気持ちで気軽に参加できるのも魅力の一つですね。

婚活パーティーにも、さまざまな種類があるので自分に合ったものを見つけて参加してください。

ここからは、山形でオススメの婚活パーティーを紹介します。

圧倒的に開催量が多い!【街コンジャパン】

街コンジャパン

「普通の婚活パーティーは敷居が高い...」そう思っている人にオススメできるのが、街コンジャパン。

お見合い形式の婚活パーティーと違い、気軽に参加して大勢と自由に出会えます。

街コンジャパンは食事にもこだわっているので、美味しいものを食べ飲み放題しちゃいながら素敵な人をゲットできちゃいます。

カジュアルな普段着で参加できる婚活

・一度に出会える人数は平均10人以上

楽しみながら自由に婚活したい人は、是非公式サイトをチェックしてみましょう。

街コンジャパン 公式サイトへ

参加者数 No.1【EXEO(エクシオ)】

婚活パーティー エクシオanalytics

9年連続年間参加者数No. 1!圧倒的な人気を誇るエクシオのパーティー。

その理由は毎日豊富なバラエティに富んだパーティーが数多く開催されているから。

是非、エクシオのパーティーへ、沢山の出会いのチャンスを掴みに行きましょう!

オタク向け公務員限定など細かく分かれた種類のパーティー

・気になった人と連絡交換できなくても安心のアフターフォローサービス

・参加するほどおトクになるエクシオポイント

エクシオ公式サイトへanalytics

山形駅付近で出会いを求めるなら!【街コンMAP】

街コンMAPanalytics

たくさんの人と出会える超大型合コンを体験したいなら、街コンMAPに訪れてみませんか?

運命に任せるドキドキのくじ引き制度で席がシャッフルされるため、消極的な人でも安心して色々な人と出会うことができちゃいます。

・女性に優しい完全着席スタイル

・後日気になった人と連絡先を交換できるアフターフォローサービスあり

街コンMAP公式サイトへanalytics

街コンMAPは、山形駅を中心にパーティーを開催しています。

駅周辺にある居酒屋やレストランを貸切りにしておこなうので、アクセス抜群です。

また完全着席スタイルで、男女比も1:1になるように調整されています。

まさに合コンの延長といえる婚活パーティーです。

平日夜コンが多く、仕事の後でも間に合う19時半スタートになっています。

ちょこちょこ参加しつつ、気になる人にはアフターフォローをしてもらいながらアピールすれば、素敵な出会いができるでしょう。

県民性からわかる異性の特徴

thinkstock (69646)
Licensed by Getty Images

おおらかなイメージの強い山形県民の性質や行動には、どのような特徴があるのでしょうか。

県民性とは、傾向に基づいたものなので一概にはいえません。

しかし周囲の人や環境から、県独自の雰囲気が作られるものです。

山形県民の特徴を知ることで、アピール方法も考慮することができますよね。

ぜひ婚活パーティーでも役立ててください。

【共通】真面目な人が多く、しっかりしている

山形県民は、とにかく真面目な人が多いです。

また真面目だからこそ、しっかりしています。

恋愛の傾向でも同じことがいえ、浮気や不倫をするような人も少ないです。

そのため婚活パーティーに参加する人も、軽い気持ちというよりも真剣に結婚を検討している人が多いでしょう。

ただし、真面目がゆえに少し奥手で人見知りな部分もあります。

できるだけ場を和ませつつ、自分から相手のフィールドに入る努力をしてみてくださいね。

【男性】無口だけど、努力ができる人

山形県の男性は、例えるのであれば『昭和の男』です。

無口で多くを語ることはありませんが、人には言わずに努力を惜しまないタイプ。

仕事を真面目にしっかりしたうえで、家族のことも常に大切に考えています。

ただ余計なことは口に出さないので、何を考えているのかわかりにくいところもあるでしょう。

あまり気負わずに気さくに話しつつ、男性を立てることは忘れないようにしてください。

【女性】お嫁にしたい県民の代表格!? 奥ゆかしくて、辛抱強い人

一方の女性も、古き良き日本の女性であるといえます。

まさにお嫁にするなら山形の女性!というくらいに、奥ゆかしくて辛抱強いのです。

常に散歩下がってついて行くというタイプ。

だからこそ婚活パーティーに参加しても、積極的に話しかけるようなことはしません。

男性から少し強引にアピールすることが大切です。

山形の婚活パーティーに参加して出会うことができれば、素敵な結婚相手を見つける確率が高いといえるでしょう。

山形のオススメ婚活パーティーと県民性からわかる異性の特徴のまとめ

thinkstock (69687)
Licensed by Getty Images

山形県は、昔の日本人の良い部分を残した男女が多くいます。

男性は無口で真面目であり、女性はそれを後ろから支える。

そんな夫婦の構図が見えてくるようですね。

山形県で婚活パーティーに参加する時には、本気で真面目に結婚相手を見つける気持ちが大切です。

控え目な人が多いので、少しだけ自分から会話を広げられるように努力してみると上手くいきやすいでしょう。

ぜひ、山形県で素敵な出会いを!

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

この記事のタグ一覧 アモーレ ロゴ
山形
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.