2018年4月23日更新
結婚相談所の入会時期に関するポイント

結婚相談所の入会時期に関するポイント

結婚相談所への入会を考えている方、また興味があるなどという方は必見です。結婚相談所に入会する際にはタイミングというものが非常に重要になってきます。ここでは人それぞれにあったタイミングなどをご紹介していきます。

結婚相談所で入会時期って意識するべきなの?

結婚相談所への入会時期なんて意識してもあまり変わらないと思っている方少なくないですよね。

でも結婚相談所への入会時期を少し意識するだけで結婚への近道となることもあります。

入会をお考えの方や結婚相談所に興味のある方などは入会時期も意識されてみてはどうでしょうか。

結婚相談所への入会時期って一般的にいつなの?

最初にはっきり述べてしまうと、結婚相談所における一般的な入会時期などというものはあまりありません。

しかしある特定の時期になると多くの方が結婚相談所に入会されるというタイミングがあります。

多くの人が入会をし始めるタイミングとは

・春先とクリスマス
新たな気分で新生活を始めだす春先や、カップルの存在を強く意識させられるクリスマスの時期には結婚相談所へ入会を希望される方が増えます。

・次の誕生日で節目の年齢になる時
19歳、29歳、39歳、49歳、59歳などといった節目の年齢の前になると新たな気分のスタートを求めてや、焦りから結婚相談所を利用される方が増えます。

・自分のライバルに先を越された時
あの人よりは絶対先に結婚すると思っていた人に先を越されるとやはり悔しいので結婚相談所を利用され始める傾向があります。

・親や親戚に結婚に関してよく口出されようになった時
親や親戚に結婚はまだかなどと言われりして、結婚相談所を利用し始めたという方も少なくありません。

結婚相談所 入会時期まとめ①

結婚相談所 入会時期まとめ①

新たなスタートを切りたい時が一つの大きなタイミングなのでしょう。
Licensed by Getty Images

入会時期を考える上で最重要の自分のタイミング

上記のライバルに先を越されたという時や、もうすぐ節目の年齢だからというのも結局は自分のタイミングなのです。

動機はなんであれ、始めたいと思った際に動き始めることが非常に重要です。

自分の意思をハッキリと持ちましょう

自分が結婚したいと思ったとき以外で結婚相談所を利用し始めてもあまり結婚に結びつくこともないでしょう。 結婚などの人生の一大事では自分の意思でしっかり動き始めましょう。
結婚相談所 入会時期まとめ②

結婚相談所 入会時期まとめ②

他人ではなく自分の目で見て動きだすことも大切なことなのです。
Licensed by Getty Images

入会時期より実は今動くことが大切!

上記で自分のタイミングで結婚相談所を利用し始めることをオススメしましたが、それは実はまさに今なのではないでしょうか。

入会時期の良し悪しを調べるほどにこと細やかに結婚のことを考えている
時ほど良い時期などというのは他にないと思います。

結婚への意識が非常に高いのでしょう。

しっかり自分に合う結婚相談所を探し出すことも大切ですが、とりあえず今動き始めることは更に大事なことかもしれません。

ぜひ、まさに今、その一歩を踏み出してみるのはどうでしょうか。

◎今まさに動き始めたい方
◎とりあえず手軽に始めてみたい方
などは超簡単申し込みで始められる結婚相談所をご利用されてみてはいかがですか。

そんな方はとりあえず当サイトで調べてみましょう!
ライター情報
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.